しまりあのブログ

ワーキングママ(2011年5月男女双子・2015年1月男・2018年9月女)の日々の生活の日記です

インフルエンザ②

長女は10日、長男は12日に治癒証明をもらいました😆

次女は8日の土曜から高熱が出てインフルかと思ったら保育園のクラスでアデノウィルスが流行っていて…それに罹ってました💦

そして次男は鼻水は出てますが、元気に過ごしています^_^

私も13日の木曜日からやっと会社に出勤でき、我が家も通常の毎日に戻るのかなぁーと思っていた矢先14日…勤務中に保育園から電話‼️

次女発熱でお迎え要請です😵😵

確かに咳が出てたので気にはしてたのですが、まさかの発熱😳

かかりつけの小児科にすぐ連れて行ったのですが、インフルエンザにしてはゼコゼコしてるらしく、熱も出たばかりなので翌日また行く事になりました💧

そして、翌日行った検査の結果…インフルエンザ陽性😱😱

多分私から罹ったらしく…でも何故こんな後に発症⁉️

お医者さま曰く、アデノウィルスで体力が低下していた時とインフルエンザ終わり頃が重なって感染したのではないかという事です😥

上の子達も辛そうでしたが、1歳の身体で2つのウィルス感染で高熱が続くなんて可愛そうで😭😭

残るは次男のみ…いつ発症するのか、私の欠勤はいつまでになるのか不安だらけです😩