しまりあのブログ

ワーキングママ(2011年5月男女双子・2015年1月男・2018年9月女)の日々の生活の日記です

妊娠初期 悪阻編

妊娠発覚からほどなくして、すぐ悪阻がはじまりました💦上の子達の時もあったのですが、常に船酔い程度だったし安定期前には悪阻はなくなっていたので今回も…と思ってました。

……が⁉️3回目の妊娠にして初めて吐きづわりになり😱😱本当辛かったです(><)

幸い仕事をしてる時は気が紛れて、気持ち悪さもなく良かったのですが、仕事が終わり会社から出ると気持ち悪くなり→自宅で吐くというルーティンになっていました(笑)

家に帰っても料理する事も出来ず、ソファーでずっと横になっていました😢

こんな動けない私を見かねて普段家事に非協力的な主人がお惣菜など買ってきたり、洗い物をしてくれたりしてくれました。

3回目の妊娠にして初めて主人が家事に協力的になってくれました(*^_^*)悪阻は辛かったけど、これは良かった事だな☺️