しまりあのブログ

ワーキングママ(2011年5月男女双子・2015年1月男・2018年9月女)の日々の生活の日記です

帝王切開(術中)

忘れないうちに記録しておこう。

今回で3回目の帝王切開💦最後の出産になるんだけど…何度経験しても手術は怖い😱😱

病院側は事務作業のように進めるし( ´△`)今回少しでも救いになったのは手術室前まで下の子も一緒について来てくれた事かな〜本人は何もわかっていないんだろうけどww私にはいつもと同じバイバイがかなり励みになったよ😊

手術台の上にあがり、色んな機械をつけられ…まず麻酔💨1番嫌なやつ‼︎

麻酔が効いて痺れていく感じが1番嫌いなの😭😭

麻酔の効きを確認し手術開始‼︎

皮膚を切る電動メスの焼ける匂いがしてきて、お腹の中をいじられる感触だけわかるの😫😫

そして、赤ちゃんいよいよ出産の時‼︎

3000g超えのべびチャン👶なんか羊水を飲んだのかむせながら泣いて産まれました♡

この瞬間は本当に感動(T-T)

先生達は産後の処理をしてる中、助産師さんが赤ちゃんを隣においてくれてハイチーズ!と写真撮影。

赤ちゃんはそのまま主人達が待つ産科病棟へ行きました( ´ ▽ ` )ノ

赤ちゃんが何事もなく無事に産まれた事に感動してる余韻もなく、私の体内は処理が進んでいて…今回は産まれてから終わるまで本当に長かった💦

多分卵管を縛ってもらうようお願いしたのもあるのですが、長かった〜そして終わりの方は麻酔が効いてないのかって位お腹をいじられる度痛かったし😥

早く終わってくれ‼︎と心の中でずっと思ってたよ💧

手術も終わり、レントゲンを最後に撮り私も産科病棟に移動です🛏

術後の話はまた…