しまりあのブログ

ワーキングママ(2011年5月男女双子・2015年1月男・2018年9月女)の日々の生活の日記です

帝王切開(術前)

9月25日手術当日

私は午後の手術予定だったので、朝10時まで水は飲んで🆗。8時までに手術着に着替えてるとすぐに「点滴しますね〜」と看護師さんがきた。点滴される瞬間にもう手術は避けられないんだぁという、不安と恐怖が襲ってくる💦

同室に妊娠高血圧症で入院してる妊婦さんと昨日話して、その妊婦さん35週なんだけど母体の状態があまりよくないみたいで😢帝王切開で早めに出産になるかもと助産師さんに言われて不安になっちゃってて。いよいよ手術前の私に「私も頑張るんで頑張って下さい!」って言ってくれて😭若いのにとてもいい子で。その妊婦さん午前中に色々検査するらしく、車椅子で検査に行ったの。

10時も近くなり、最後に水を飲もうとした時に先生らしき人が検査が終わって休んでるさっき妊婦さんに検査結果の説明をしてたんだけど…その先生声が大きくて😓こちらまで丸聞こえ状態(^^;

で、聞こえちゃった内容が検査の結果これ以上の妊娠継続は厳しいので今日帝王切開で出産する事にしたからご家族の方に連絡して来てもらうようにって😨

えぇー⁉️😳😳😳

その妊婦さんもまさか今日とは思ってなくて、気持ちの整理がつかなくて泣いてたみたい😭😭でも、その先生更に追い討ちをかけるように「それは何の涙?下から産んであげれないから?」だって💢

おーい‼️若くて初めての妊娠で入院生活だって不安な日々だったのに、そのセリフはないでしょー‼︎

妊娠高血圧症は産後状態を確認しなきゃみたいでその妊婦さんもNSの近くに部屋移動しちゃって💦

最後に声かからなかったのが残念😢

で、私の話に戻るのですが…私の手術時間にさっきの妊婦さんが入るので1時間遅れての手術開始になりました😅